初めはキットからが入り易い

目下したいことがないなあとつまらなく感じていました。

前からしたいと思ってたけど、無理だろうなと諦めていたことがあります。
それはミニチュア作りです。
ミニチュア食材や荷物など色々ありますよね。
それでも突然1から作るには知恵もとてもありません。

人が作ったものを見たり、書籍を買って処方を見ましたが、まだまだそこから始めるには勇気がいるなと感じていました。
なのでドールハウスのキットと言うものがあります。
それなら前もってあるもので作れるのでいいですよね。

最初はやっぱりこうゆうキットから入るのが有効だなと感じます。
独学とかで手芸とかを学びたい時は押しなべてキットを作ってからスキルを掴む感じです。
一から作ったほうがポイント費が低いなあとか思いつつ、普通出来ないで終わっていました。

それでもこれから初々しいことがしたいし、一番したいことがミニチュアだったので、次の時に進む中がきた感じです。
ますます早くからした方がいいのは確かですが、こうゆう寝かせておいてどうにか動きだすほうが真骨頂が発揮できるような気がします。
キットからとは言えどれくらい自分に出来るのかはまだ未知数です。腸内環境サプリは、手軽に善玉菌が摂取できます

AIを使った真新しいデスク最高峰マスコットがほしい

往時ちょっとだけ「伺か」という常駐範疇のアプリを使ってみたことがありました。
ほぼ、用法としてはデスクトップマスコットの独り言や掛け合いを楽しむだけ、というものだと思います。
詳しくは知りませんが、一先ずメールのダウンロードを確認できたり、他にも色んな仕様があるようです。
但し、あくまでメインはデスクトップマスコットを楽しむためのアプリ、という感想です。

こんな伺かのようなデスクトップマスコットにAIのテクを加えれば、ただ楽しむだけじゃなくて、実用的なソフトとしても使えるようになるのではないかと思うのです。
Siriやグーグル Assistant等の談話範疇のソフトの賢さとMicrosoftのりんなのようなAIのテクを利用したbotの面白さ等々を融合すれば、
実用的で嬉しいデスクトップマスコットが作れるはずだと思います。

伺かに実用的な仕様をつければ、一層デスクトップマスコットに愛着が持てるようになるはずです。
和風こそ、このアプリケーションを作るのに向いているのではないでしょうか。キレイモで契約中です

最近のモデルの浮気揉め事について

目下、モデルの不貞騒動をよく耳にする。特に、ベッキーの不貞騒動はワイドショー以外にも自分の知り合い、同士がとことん話題にしていた。
近頃だと、ファンキー加藤氏のW不貞に関する最高潮もよく耳にする。モデルの不貞騒動は現下に始まった結果はないが、ベッキーやファンキー加藤氏の不貞病状が別に話題となっているのは何だか?
それは、とあるワイドショーでのお便りにもあったように、恐らく連中のそれまでの高感覚だろう。ベッキーもファンキー加藤氏も、世間一般からの高感覚が非常に高いと自分も思う。ベッキーの多様などでの気さくな雰囲気から元気をもらったお客様。ファンキー加藤氏の率直な歓声歌に励まされ勇気付けられたお客様は数多くいるのではないかと思う。そういう高感度の高い人間の不貞が発覚するといっぱいショックもでかい。それまでのスタンスとのギャップがある食い分、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれない。
但しそこで個人的に思うのは、連中がこれまで世俗や追っかけを喜ばせ日本の音響世の中やテレビ世の中に貢献していたのは紛れもなくファクトなのだから、世俗は惜しくも幅広いメンタリティで連中が引き返した際にはそれを受け入れてほしいなぁと思う。
それは連中のした行動を肯定するのでなく、今回のはじめ用事と連中の芸人やアイドルとしてのうまみはまた更にあるように思うから連中に正邪もっと1度機を与えまたかつてのように日本の音響世の中やテレビ世の中を賑わせてほしい。テレビ世の中の方々にも、連中が引き返し活躍出来る店を作ってくれることをとても願っている。ストレスニキビの治り方を教えてもらいました

民家にプレイに来た甥っ子たち

私の家から歩いてすぐの場所に義兄家庭が住んでいます。
義兄には幼児がカップル、身は姑と同居の結果私たちの住む家は甥っ子たちにとっては「おばあちゃんの家」です。塾が休日は押しなべて甥っ子がレクリェーションに来ます。
身は割に幼児が好きなのですが、こういう甥っ子たちにはいつも困ります・・・。イライラすることもしばしば(笑)

つい先日のイベント。
常に二人でレクリェーションに来ました。家に上がったとたん、2床へ上がりTVレクレーションやおもちゃを持って降りてきてレクリェーション始めました。
レクレーションなどをしている間は集中しているので静かなのですが、レクレーションがひと段落すると、
『おばあちゃーん、胃腸空いた~』『お菓子、なぞ乏しい~』『お菓子買いに行くから金銭ちょうだい』・・・。
冷蔵庫を開けては何かごちそうを見つけて食べて飲んで、やることがなくなると二人で暴れだし、操作がつかなくなりました。
男児だから仕方ないかと思う反面、家では自由にできないのかなと僅か心配してしまいました。
カップルともいい子供なんだけどな・・・。ニキビ跡は、なかなか治りません

2万円机のロボットバキュームクリーナーを買って使ってみた

前から充電部類の携帯充電入れ物として使っていたメーカーから家電が出るというので
悩んだ挙句に2万円フィーという価格にも惹かれてメールオーダーサイトより購入してみました。
リチウムイオンバッテリー装着で充電が必要なときは自動でステーションに戻る。というのもメリットでした。
前もって、届いた初日に容器から開けてすぐに清掃をお願いすることに。
メーカーの講評の通りにカーペットのあとは難なく乗り越えていきました。
引越し用の滑車がついたTV台は入れるか入れないか寸前の高さだった結果
どうするか見守っていたのですが、前まで行くものの潜っては行きません。
「こういう余地は言語道断か」と諦めかけていた時、意を決したかのように潜っていきました。
我が家が棚や席にしているものは下に余地があるものが多いのですが
トータル掃除して出てきました。安心したのも束の間、ドアに向かったロボットクリーナーは
ドアのはたき段差2から3cmを降りて行ったのです。
清掃が終わったら上がってくるかと楽しみにしていたのですが残念ながら、はたきの小さいマージンを
クルクルと掃除するだけで戻ってくることはできませんでした。
ここは進めないようにブロックするものを置かなければダメなようです。
購入して3日間、通常動かしていますが驚くほどの容量の猫の頭髪が取れます。
これでメーカー断定18ヶ月だそうです。宜しい配送だったかの修得は1クラス後に分ると思います。足脱毛の体験談が役に立ちました

サータアンダギーは時間が経つと…

沖縄の名物、サータアンダギーをご存じですか?
まん丸い揚げ物のお菓子なのですが、近頃これをいただく機会があり食べさせていただきました。stockfoto_43560687_XS

揚げたてのサータアンダギーは、これは文句なくおいしいです。
砂糖をまぶして食べるとおいしさがアップします。

ただこれは考えものだなぁと感じたのは時間が経ってからです。
次の日にいざ食べようとおすそ分けにいただいてきた袋を開けると、そこには見た目何も変わらないサータアンダギー…。

でも食べてみると、それは全くの別物でした。
油が主張しすぎてて、あまりにもこってりしていて私はあまりオススメはできません。
キッチンペーパーで油を吸い取ってから食べるという手もあるのですが、それはパサパサ感が増してしまうような気がしてできずにいます。

揚げ物はやっぱり当日に完食するのがベスト!ということを改めて感じる機会になりました。
今後はおすそ分けでいただく際にも当日中に完食できる量だけにするよう心がけていこうと考えています。